top of page

【高木さんVR】からかい上手の高木さんVR 1&2学期発売決定!

 きたあああああああああああああ!!!!!(*´∀`*)


 ということで、待ちに待った『からかい上手の高木さんVR』の2学期の発売時期が2020年12月に決定しました!

 2020年5月22日に高木さんVR1学期が発売されてから約半年。以前から2学期のアナウンスがされていましたが、ついに発売されましたね!


 今回の2学期では「釣り」「ポーカー」「雪だるま」「スポーツテスト」の4篇が収録されます。公開された先行写真を見るに「スポーツテスト」はアニメでも描かれた握力計測や他の勝負もありえそうですね。

 他3篇はアニメ化されていない話なのでこれを高木さんの声で聞けるというだけでメチャクチャ価値があると思います! とくにアニメ2期が終わって1年以上が経ち高木さんロスがずっとずっと続いている方は絶対に買いだと思います!


 この記事を読んでくださっている方はもちろん原作は読んでると思いますので説明不要だとは思いますが、他3篇はどれも素晴らしい話で僕個人としてはとくに「釣り」の話は読んだ当時ビックリした記憶があります。


 だって事故とはいえ高木さんがあんな大胆な……。ねーーーー!!!!!


 西片同様僕もメチャクチャドキドキしたのを覚えていますw

 他にも「ポーカー」自体はVRのゲーム性としてピッタリな話です。ただ高木さんの表情を読み取って勝負するなんてどうあがいても敗北しか見えない気がするので勝つのは至難の業ですねw 敗北イベントなのか、もしくは偶然にも勝利を収めることが出来たのならば高木さんの珍しいボイスが聞けるの……かな?


 「雪だるま」もVR映えするストーリーですのでとても嬉しいですね! ゲッサンの中の人は「雪だるま」の話を推していたので楽しみすぎます! 原作でも雪だるま勝負はもちろんですが、その後高木さんと西片が一緒に雪だるまを作るシーンはとても尊いものがありました。そしてその完成した後も……ね!



 今回はクラウドファンディングでも内容にあった「Oculus Quest」と「Oculus Quest2」での発売が予告されています。名前も1学期&2学期ですので両方が遊べるパック販売かもしれませんね。現時点ではSteamなどでの発売は名言されていないのでどのプラットフォームで遊ぶのがいいのかはまた後日アナウンスがあると思うのでそれを待ちましょう!



 待ちに待った高木さんの新作に12月にまた会える!

 このニュースだけでもう飛び上がるくらい嬉しいですね!

 発売が今から楽しみです!





閲覧数:82回0件のコメント
bottom of page