top of page

『高木さん』ねんどろいど、ついに発売決定!!

 ※この記事は2020年8月3日現在の情報です。


 最近更新をサボっていましたが、『からかい上手の高木さん』に関するメッチャ嬉しいニュースが発表されたので記事を作成することにしました!


 それが↓の情報です!


 やったああああああああああああああ!!!!!!!


 ついに、ついに! 高木さんのねんどろいどが発売決定しました!

 このときをどれほど待ちわびたでしょうか! メッチャ嬉しいです!


 メチャクチャにクオリティ高いですよね! かわいい高木さんの姿そのものだと思います!

 そもそもねんどろいどはキャラクターを可愛くデフォルメさせ、てのひらサイズに凝縮させたものなので誰がどうみても高木さんとの相性は抜群です!

 というか今までなかったのが不思議なくらいに相性抜群です!笑



 しっかりと強調されたチャームポイントであるおでこを始め、表情も三種類! そのどれもが高木さんの魅力を語る上で無くてはならないものばかり! いやーわかってらっしゃる!笑


 最初にアナウンスがあったのは確か2019年7月に行われたフィギュアの祭典、ワンダーフェスティバル(ワンフェス)での発表だったと思います。それから約一年……。

 あまりにも発表がないものだから「本当に出るの?」と、半ば諦めにも似た不安を抱えていましたが、無事発表されて喜びも一入です!


 高木さん好きにはたまらない、素晴らしいアイテムですね!



ねんどろいどって?

 そもそも「ねんどろいど」って何? という方に説明しますと、発売元であるGOOD SMILE COMPANYでは「ながめてかわいい、さわってたのしい! 手のひらサイズのデフォルメキャラがゆ~くかわいく癒してくれる。あなたのそばでずっと元気を送り続けてくれる存在」と説明されています。

 これが普通のフィギュアとどう違うのかというと、自分の思うように動かせ、表情を付け替えられるという点だと思います。


 いわゆるフィギュアというものはポーズや表情が固定されており、"机に置いて眺める"というところで完結しています。

 以前発売された高木さんフィギュアのようなものですね。↓


 しかしねんどろいどは、フィギュアでありながら手足を動かして自分で好きなポーズにすることができます。更に高木さんねんどろいどでは付属の表情パーツを取り替えることで、通常の表情に加え「微笑み顔」「からかい顔」「爆笑顔」に変えることができるそうです。

 高木さんの魅力の一つにコロコロと変わる可愛らしい表情、笑顔があると思います。それがしっかりと描かれている今回のグッズはまさにファン垂涎の内容なのではないでしょうか!



高木さんねんどろいど発売箇所

 基本価格は5,800円 +税(税込6380円)となってますが、販売元によって値引きがされているショップが多数あるのでそれらを紹介していこうと思います。


 まずはねんどろいどの発売元であるグッスマ公式。

 こちらは定価である税込6380円で購入できます。ひとり上限3つまで購入できるそうです。




 みんな大好きAmazon。こちらは税込で5800円。消費税分が割引されてるので9%OFFとなっています。


 次にあみあみです。こちらは税込5350円。16%OFFだそうです。

↓の画像を押すとあみあみ公式サイトに飛べます。



 アニメイト。こちらは税込5231円。18%OFFだそうです。

↓のリンクからジャンプできます。


 有名どころだとひとまずこんなところでしょうか?

 送料やポイントも加味されるので一概にどこで買ったらいいか言い切ることはできませんが、僕は「あみあみ」で予約しました!




おまけ

 公式の案内では、このねんどろいどシリーズに別売りの「ねんどろいどプレイセット #01 スクールライフAセット」&「Bセット」を購入することでまさに学校での高木さんの姿を作り上げることができるそうです。が、2020年8月3日現在、このどちらも生産終了などの理由で購入することができません……。

 是非とも一緒に購入したかっただけに残念ですが、また別のスクールセットが発売されることを期待しましょう!








 予約は9月中旬までなので忘れずに予約しましょう!

 前回の高木さんフィギュアも予約時期を逃すと手に入らなかったので、今回も要注意です!



 いかがでしたでしょうか?

 少しでも参考になれば幸いです。


 とはいえ発売時期は2021年の7月を予定しているようなので、到着まではまだ1年ありますねw 首をながーーくして高木さんの到着を待ちましょう!


 閲覧ありがとうございました!

閲覧数:118回0件のコメント
bottom of page