top of page

【グッズ】A4クリアファイル収納バインダーの紹介!

 突然ですが、クリアファイルの収納、困ってませんか?


 ブログ主はクリアファイルは使う用、保存用と複数買いしたい人なんですが、せっかく買った推しのグッズなので大切に保存したい。そして手軽に眺められたら最高ですよね。

 僕も今までずーっと高木さんのクリアファイルをいい感じに保存できるものが無いか探していました。


 高木さんのクリアファイルはA4サイズの紙を入れるサイズが多いのですが、通常のA4バインダーだと外の寸法まで入る余裕がないので当然クリアファイルは入りません。

 ネットで調べたり、何店舗も雑貨屋さんをはしごした結果、ようやく良さげなアイテムを見つけたので紹介します!



 それがこの、100均のセリアで見つけた「クリアホルダー収納ファイル 10P A4サイズ」でした!




 名前のまんま、クリアファイルを収納するためだけのシンプルな構造

 だが、それがいい!




 こんな感じに余計な機能がなく、ただペラペラめくるだけ。推しのクリアファイルが次から次へと眺められます。

 10枚収納ですが、1つのページに2枚入れても大丈夫な作りになっているので、同じ絵柄のクリアファイルは同じ箇所に収納しています。


 クリアファイルって使ってもよし、眺めてもよし、いくつあっても問題ないグッズですので収納にお困りでしたら是非ともこのバインダーを使ってみてください。


 もちろん1つ100円なのでお財布にも超絶優しいです笑


 これでいつでも高木さんを眺められます笑




<引用元:からかい上手の高木さん製作委員会、小学館プロダクション、山本崇一朗>



bottom of page